リラックスもできる私の趣味

私が今ハマっているのは、スクラッチアートという物です。

このスクラッチアートは専用のペンで、書いてある線の上を削って行くと下から色が出てきて綺麗な絵になるものです。

絵や線は元から、決まっていても削り方次第で自分の好きなようにアレンジも出来ますし、やっている内は何も考えずに済むので気分がスッキリして良い気分転換になります。

私は去年から始めたのですが、今ではすっかり楽しくリフレッシュできる良い趣味の1つになっています。

専用のペンもついているので、別で買う必要はありません。

また、1つ物で6枚程から8枚程入ってるので、1つの物の中でも沢山色んな絵や柄が楽しめます。

削り方も簡単な物から、ちょっと複雑の物まで様々なので、初めての人は線や線の中を削る物が簡単に出来ると思います。

そして完成した物は、インテリアの1つとして、飾る事も出来るので一石二鳥です。

今、人気で話題になっていてインスタでも載せている人が多かったり、書店でも大仏の絵やキャラクター物から、動物やファンシーな物等色々の物が出ているので好みの物を選べると思います。

また、大きさも大小あるので、自分に合う物を買う事が出来ます。

値段も1500円程なので気軽に買うことも出来ますし、試しにやってみたいという人には100円ショップでも売っているので、そちらで買ってみても良いと思います。

休みの日の気分転換に、ちょっとした隙間の時間に、いつでも直ぐに出来るので誰にでも気軽に始められると思います。

新しく何か趣味を始めたい人、簡単に気分転換したい人等、細かい事をするのが好きな人等は、一度だけでもスクラッチアートを試してみてはいかがでしょうか。

きっと楽しい趣味になると思います。

ヘリオホワイトの口コミ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です